「私の浮腫み対策法!」…3

皆さんこんにちは!!

今月のテーマは浮腫み対策。。
私は浮腫み対策のために、お水をこまめに飲む事や
お風呂上がりにマッサージをしたり、仕事中は着圧を履いたりストレッチや脚上げをしています!!

お風呂上がりになるべく毎日!
軽く脚のマッサージをするだけでも脚のむくみは改善されていきます!
私は、毎日しないといけない。と思うと続かないので出来ない日はやりません!でも出来る時はなるべく毎日マッサージをするようにしています!
ストレッチは、出来る時にだいたい毎日しています!

毎日マッサージをしていると脚のむくみかたが全然違います!
やはり継続は力なりだな!!っと思いました(^^)♪

みなさんは、何か浮腫み対策はしていますか?(^^)
何か良い対策法があれば是非教えて下さい♪